導入事例

三重リコピーの数ある
お客さま事例の中から、
ビジネス改善レポートを
ご紹介します。

その他のソリューション

工場内にネットワークカメラを設置し
会社見学や技術研修に活用

三重県鈴鹿市 電気機器メーカーFさま
お客様の課題
会社見学に訪れた顧客に工場の生産現場の流れを見せたいが、危険な場所や社外秘の場所もあるため、どのように行えば良いか思案中であるとお話を伺っていた。また、別の担当者の方からも工場内の社員の安全管理や教育方法などで苦心していると相談を受けていた。
ご提案内容
複数の課題を解決する策として、工場内にネットワークカメラを数台設置。会社訪問のお客様案内用経路に大型モニタを設置し、生産ラインの全体や見せたい箇所を確認できるようにしました。モニタはシャープ製BIGPADを採用し、映像を見ながら関連動画や詳細資料でのプレゼンをその場で実施可能に。アクセス制限を用いることで、プライバシーに配慮しながら広い工場内の安全管理も遠隔で行えます。さらに高精度なカメラ性能を活かし、他拠点と映像でつながる遠隔技術研修も手軽に行えるようにしました。
喜びの声
「会社訪問に訪れたお客様の満足度が大きくアップした。生産現場の流れを効果的にアピールできるようになった。」と喜びの声をいただきました。危険個所のチェックや現場員の安全確保も手軽に行えるようになり、複数の課題をクリアする改善策の好例として全国の他工場でも採用が検討されることになりました。

リモートサポート同意確認書

同意確認書の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
リモートサポートプログラムのダウンロードを行います。

リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に 同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

1.「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、 リモート接続ソフト「ISL Online」を使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、「ISL Online」のプログラムをダウンロードし、接続頂く必要があります。

2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点

(1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。

(2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。

(3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。

(4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。

(5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。

(6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。

(7)「ISL Online」利用に関する詳細な条件、利用環境等については、「ISL Online」の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

3.万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。
「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。

以上