導入事例

三重リコピーの数ある
お客さま事例の中から、
ビジネス改善レポートを
ご紹介します。

ITソリューション

教育現場で求められる
「1人1台」の調達・導入・運用

三重県四日市市 行政委員会 様
お客様の課題
文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」の実現を進めるにあたって、小中学校児童生徒に1人1台のコンピュータを調達・運用する必要があった。同市教育委員会でも継続的にプロジェクトを推進できる業務委託先を探していた。
ご提案内容
同市教育委員会の入札に参加。当社の提案をご採用いただき、2019年夏にGIGAスクール構想に先駆けたタブレットパソコンを約1,500台導入しました。機器の調達・導入はもちろんのこと、職員向けの講習会、アフターサポート及びメンテナンスもトータルで実施することができました。
喜びの声
大量のタブレットのスムーズな導入に対する喜びの声をいただいています。2020年夏には約3,700台、秋には約2,800台の追加導入をサポートすることができました。地元の地の利を活かした対応要員のスピーディーな派遣についても「安心感がある」と高い評価を得ています。

リモートサポート同意確認書

同意確認書の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
リモートサポートプログラムのダウンロードを行います。

リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に 同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

1.「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、 リモート接続ソフト「ISL Online」を使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、「ISL Online」のプログラムをダウンロードし、接続頂く必要があります。

2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点

(1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。

(2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。

(3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。

(4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。

(5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。

(6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。

(7)「ISL Online」利用に関する詳細な条件、利用環境等については、「ISL Online」の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

3.万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。
「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。

以上